第2回の芸人旅は、東野と勝俣が冒頭から「2回目にして、早くもスタジオがどっチラケになるかも!?」と心配する芸人が登場。東の芸人に選ばれたのは、芸歴19年目にしてついにブレイクした関東を代表する“イジられ芸人”のアンジャッシュ児嶋。先輩から後輩、挙句の果てには素人にまでイジられる“キング・オブ・イジられ芸人”だ。片や、西の芸人は、今、最も勢いのある漫才コンビとして東京でも大注目の“関西最強のロケ芸人”千鳥大悟。年間ロケ本数は200本を下らないロケの達人であり、そのウワサは東京にまで伝わっている。
東の芸人代表の勝俣は、児嶋を「今一番、忙しい芸人!」と自信を持って紹介するが、その人気は関西に伝わっていないらしく、客席のリアクションも薄い・・・。東野も、「千原ジュニアに行きたくない芸人を聞いたとき、児嶋の名前をあげた」と明かし、「大悟はどうするのか」と、まったく想像がつかない様子。一方、大悟については西の芸人代表の東野が「今年イチオシの注目芸人!」と太鼓判。いったい、どんな2人旅になるのかと、東野と勝俣は気をもみながらも興味津津だ。
児嶋と大悟の2人旅は新神戸駅からスタート。レンタカーに乗って、動物たちのベビーラッシュに沸く六甲山牧場へ行く。かわいい動物たちとふれあったあとは、関西を代表する名湯の有馬温泉で一泊し、温泉グルメを楽しむ。旅の相手を知らされないままやって来た2人は、新神戸駅で互いの顔を見た途端、微妙な表情!?特に児嶋は「絶対に仲良くなれないと思ってた人」と、大悟本人に向かって言ってしまう天然ぶり。そんな先輩の児嶋を「正直、どうしてエエかわからん」と戸惑う大悟。旅が進むうち、児嶋のあまりの不甲斐なさにスタジオの東野と勝俣からはダメ出しが次々と飛び出し、ついには大悟まで・・・!?はたして、児嶋は関西に自分をアピールできるのか?そして、2人の旅は東野たちの心配を吹き飛ばすような爆笑旅となるのか!?