2016/02/20放送
海外の旅

≪サクラメント≫

カリフォルニア州北部 サクラメント川とアメリカ川の合流地点にある。カリフォルニア州の州都。太平洋から船で川を遡って入港できるため、古くから栄え、また大陸横断鉄道の西の拠点となったため、1860年代には爆発的に人口が増えた。

オールド・サクラメント(オールド・タウン)

ゴールドラッシュのころの街並みを残すエリア。1860年代頃の街並みが数ブロックに渡り保存され、歴史ある建物はお土産店やレストランとして使用されている。

カリフォルニア州立鉄道博物館

1976年にオープンした博物館。広大な施設には、歴史的価値の高い蒸気機関車や客車などが修復・展示されている。サクラメントを起点に西へと大陸横断鉄道を敷設したサザン・パシフィック鉄道の1号機関車として使用された車両や、カリフォルニア州内を走った列車、世界有数の巨体を持つ機関車等が見どころ。

お問い合わせ先
【入館料】大人$10(約1,200円)、こども $5(約600円)

リックズ・デザート・ダイナー

1986年オープン。サクラメントで人気のデザート・ダイナー。50~60年代のオールドアメリカの雰囲気をイメージしてつくられた店内で大きくて、美味しいケーキを楽しめる。

お問い合わせ先
【料金】ベスト・イエロー・ケーキ 1ピース $6.25(約750円)

カリフォルニア州議会議事堂

1869年に建てられた議事堂。ワシントンDCの連邦議会議事堂を模してつくられた。堂内は一般開放されている。無料の見学ツアーもあり。過去にはこの議事堂の知事執務室でロナルド・レーガンや、アーノルド・シュワルツェネッガーも執務していた。

マーシャル・ゴールド・ディスカバリー州立歴史公園

サクラメントから車でおよそ1時間ほど内陸に入った場所にある州立公園。1848年、この場所を流れるアメリカ川の畔で木材の切り出し作業を行っていたジェームズ・マーシャルが金の粒を発見。その情報が全米に広がり、翌年から数十万人もの人が一攫千金を夢見て、この地域にやって来た。 ゴールド・ラッシュ始まりの地。砂金探しのデモンストレーションや体験はほぼ毎日行われている。

スコー・バレー

カリフォルニア州北西部、シエラネバダ山脈の中にある海抜約1,800mの盆地。高級リゾート地として有名で、四季を通して豊かな自然を楽しむ事ができる。特にスキーシーズンにはたくさんの人々が訪れる。1960年に、第8回冬季オリンピックが開催された。

リゾート・アット・スコー・クリーク

1990年にオープンしたリゾートホテル。特に冬季はスキーリゾートとしてたくさんの客で賑わっている。
冬季でも利用できる温水プールやジャグジーがある。

お問い合わせ先
【料金】スタンダード・デラックス・ルーム 1泊 ルームチャージ$159〜(約19,000円〜)

サンディーズ・パブ

ホテル併設のパブ。美味しい食事と各地のビールを楽しむ事ができる。

お問い合わせ先
【料金】サンディーズ・ダブル・ダブル $24 (約2,900円)

スコー・バレー・スキー・リゾート

ショッピングセンターやレストラン街、ホテルなども揃ったスキーリゾート。170本以上のゲレンデ、30基のリフトなどがあり、またスキー以外のアクティビティも揃っているので、初心者から上級者、家族連れなどでも楽しめるようになっている。

お問い合わせ先
【料金】
スノー・チュービング 55分間乗り放題 $29(約3,500円)

エアリアル・トラムウェイ

標高およそ2,500m地点まで繋がるトラムにのって山頂のハイキャンプに行けば、美しいシエラネバダ山脈やタホ湖の姿を一望することが出来る。山頂にはスケートリンクがあり、美しい景色を眺めながらのスケートを楽しむ事ができる。

お問い合わせ先
【料金】
トラム1日券 大人 $39(約4,700円)
スケート $12(約1,500円)

BACK NUMBER