関西ニュースKANSAI

「38年に1回やから」サングラスが9割引!1カラットのダイヤが半額! 阪神タイガース“日本一” 歓喜から一夜明け、各地でセール開催

11/06 18:54 配信

 38年ぶりの日本一に輝いた阪神タイガース。職場で喜びを爆発させたのは、阪神百貨店の従業員のみなさん。このまま日本一の余韻に浸りたいところですが・・・

(従業員)「よし、残業がんばろう」

 そう、残業と言うのは翌日の日本一セールにむけての準備。こんなにうれしい”残業”は今までなかったはずです。
 目玉商品の陳列も進んでいました。水晶を一刀彫りしたという「龍と虎の置物」。“38年ぶり”にちなんで380万円だそうです。

(フクヤ 山中邦裕店長)「今回は特別な記念なので、思い切って用意させていただきました」

(阪神百貨店広報担当者)「会社員人生でこんなことがあるのかと。お客様の応援に感謝したいということで、お買い得品をたくさんご用意したいなと思っています」

 一夜明けセール初日の6日、阪神梅田本店には大勢のファンらが詰めかけ、通常より40分早くオープンしました。

 阪神梅田本店で始まった「ご声援感謝セール」は6日から5日間。
 有名店のバームクーヘンがトラ柄の特別パッケージで登場したり、100グラム1000円を軽く超える国産黒毛和牛が、ノイジー選手の背番号にちなんだ777円で販売されたりするなど、店内は朝から熱気に包まれました。


 阪神のお膝元・尼崎の商店街でももちろん「日本一セール」を実施しています。

(衣料品店の店長)「このパンツを660円で販売している。前のリーグ優勝よりも品数を豊富にそろえて準備しました。倍以上(の値段で)よそ様は売っているが、うちはそれの半額くらい」

 そしてメガネ店には開店前から長蛇の列が。それもそのはず!サングラスがなんと9割引なんです。

(メガネ店店長)「38年に1回しかないことやから、大赤字ですけど大丈夫です。(Q.来年も優勝したらセールをやる?)そらもう絶対にやりますよ」

 時計店の目玉は1カラットのダイヤ。なんと半額。このほかリングや時計など5割引以上の商品がずらりと並んでいます。

(買い物客)
「喫茶店も安くなっているし、服も安くなっているし、これから回ろうと思って。(Q.きょうは財布のひもが緩むのでは?)そうですね、緩みすぎるかもね」

最終更新:11/06 18:54

関西ニュースヘッドラインKANSAI

もっとみる