関西ニュースKANSAI
6280万円の腕時計を奪い立ちふさがった店員の腹部を刺して逃走 関西空港で男の身柄を確保し強盗殺人未遂容疑で逮捕 白昼の心斎橋は騒然 目撃者「右手に包丁持ってダッシュで逃げた」
08/07 18:22 配信
7日午後大阪の繁華街、心斎橋で宝飾店に男が押し入り、男性店員を刃物で刺して高級腕時計1本を奪った事件で、現場から逃げた男とみられる人物が関西空港で逮捕されました。
(記者リポート)「中央区心斎橋筋の店舗で、従業員が客に刺される事件が起きました。事件から1時間ほどが経ちましたが、現在も警察による鑑識活動が続いています」
7日午後1時半ごろ、大阪市中央区心斎橋筋にある「ジュエリーショップトキオカ」で「男性店員が腹部を刺された」と同僚の女性店員から消防に通報がありました。
刺されたのは30歳くらいの男性店員で病院に運ばれ、意識不明の重体です。
女性店員が、店の奥の談話室で男の対応をしていたところ男が突然、刃物のようなものを突きつけ腕時計を奪い、店の入り口で立ちふさがった男性店員の腹部を刺したということです。
男は中国語を話していたということです。
男は販売価格が6280万円の腕時計1本を奪い、刃物を持ったまま走って逃げました。
(目撃した人)
「右手に包丁を持ってました。普通に調理するような包丁かなと。お店を右に出て、右に曲がってダッシュ(で逃げた)」
「従業員の人が左脇腹を抱えて崩れていった感じ。ふらふらという感じで倒れかけてた」
警察は逃げた男とみられる人物の身柄を関西空港で確保し、午後4時ごろ、強盗殺人未遂容疑で逮捕しました。
逮捕された男は、宝飾店で奪ったとみられる時計を所持していたということです。
最終更新:08/07 18:22