関西ニュースKANSAI
【速報】開館が遅れていたベトナムの万博パビリオン あす30日オープンへ
04/29 19:47 配信
日本博覧会協会は、大阪・関西万博で開館が遅れていたベトナムパビリオンについて、30日に開館すると発表しました。
29日に、一般客を受け入れるための使用許可が出たということです。
ベトナムパビリオンは協会側が建物を建てて貸し出す「タイプB」での出展で、1000年の歴史があるとされる、水上人形劇の上演などが行われる予定です。
事前予約は必要なく、自由入場の形が想定されています。
協会は、まだ開館できていないインドとブルネイのパビリオンについては、4月中にも使用許可が出る見込みだとしていました。
一方、工事費用の未払いが発覚したネパールは、1月から工事が止まっていて、開館の見通しが立っていない状態だということです。
最終更新:04/29 19:47


