ストーリー

ドキドキ!プリキュアってどんなおはなし?

16(5/19放送)

レジーナ猛アタック!マナはあたしのモノ! レジーナもうアタック!マナはあたしのモノ!

キングジコチューのむすめ、
レジーナがまたマナたちのまえにあらわれた!
しかも、マナにむかって「ともだちにしてあげる」って…。

キングジコチューにトランプおうこくをメチャクチャにされた真琴は、
レジーナのことがゆるせない…!
マナは、真琴のきもちをちゃんとわかってる。
でも、レジーナに「いいよ、ともだちになろう!」って、
へんじしちゃうの。


そんなマナのことが、真琴にはしんじられない。
もうマナとははなしをしたくないと、
きょうしつにいてもマナのほうを見ようともしないの…。

「まこぴーに、きらわれちゃった…」とマナはしょんぼり。
だけどレジーナとともだちになるやくそくは、やめないようとしない。
いったいどうして…?

そんななか、六花やありす、真琴のはなしをするマナにたいして、
レジーナはとってもイライラ…
「マナのともだちはあたしだけよ!」
そうおもったレジーナは、わるいことをおもいつく。


レジーナはいったい、なにをしようというの?

これまでのおはなし