ストーリー

ドキドキ!プリキュアってどんなおはなし?

41(11/24放送)

ありすの夢!花がつないだともだち ありすのゆめ!はながつないだともだち

ありすが、レジーナに思いのたけをうったえる!
はたして、レジーナは!?
スペシャルプレゼントもあるよ♪

お花をそだてるのがだいすきなありす。
小さなころの夢は、お花やさんになることだったんだ。

そんなありすの夢を知ったマナは、
夢をかなえるアイデアをおもいつく。
それは、フリーマーケットで1日だけ
お花やさんをオープンさせること。


さっそくありすが育てたコスモスやゼラニウムをお店にならべると、
ステキなお花屋さんができたわ!
ありすは大よろこび!

そこへ、ありすとなんでもはりあおうとする
幼なじみの五星麗奈がやってきて、
同じようにフリーマーケットでお花やさんをはじめたの。
しかも、ゴージャズなお花をやすく売って、
お客さんをあつめようとするの。

でもありすは、マイペースでお花を売っていくわ。
お花を買って笑顔になるお客さんをみると、
ありすもうれしくなっちゃうの。


そんな時、ありすのお花も麗奈のお花も、
そして街じゅうのお花も次々とかれはじめた…!
街中の花がかれてしまうなんて…どうして!?

これまでのおはなし