ストーリー

ドキドキ!プリキュアってどんなおはなし?

43(12/8放送)

たいせつな人ヘ!亜久里の授業参観! たいせつなひとへ!あぐりのじゅぎょうさんかん!

たいへん!キュアエースのしょうたいが
亜久里のおばあさまに・・・!!

こうえんであばれるジコチューとたたかっていたプリキュアたち。
ジコチューをたおして、
キュアエースから亜久里にもどったしゅんかん、
亜久里ちゃんは、だれかがこちらを見ていることに気づくの。
あれは…おばあさま!?

「おばあさまに見られてしまうなんて…」
亜久里ちゃんはおうちにかえっても、
ショックでおばあちゃんの顔が見られなくて、
ひとりでおへやにとじこもってしまうの。
すると、おへやの外からおばあちゃんが話しかけてくれたわ。
だけど…おばあちゃんの話をきいたとたん、
亜久里ちゃんはさらにショックをうけてしまうの。

その話とは…

その日、マナのおうちにおとまりした亜久里ちゃん。
でも、明日はおばあちゃんが来る授業参観の日。
「一番たいせつな人」の絵をかく授業
に、
亜久里ちゃんはとまどってしまう。
いったい、だれの絵をかくの!?

これまでのおはなし