ストーリー

ドキドキ!プリキュアってどんなおはなし?

45(12/22放送)

宿命の対決!エースVSレジーナ しゅくめいのたいけつ!エースたいレジーナ

エースとレジーナの
誕生の真実が明らかに

ずっとアン王女のそばにいたジョーお兄さんが、
ひさしぶりにソリティアにかえってきたの。
あいかわらず王女さまはねむったままだけど、
その王女さまにみちびかれて手に入れた、
3つめの神器“エターナルゴールデンクラウン”を見せてくれたわ。
このクラウンは、知りたいことをなんでも教えてくれるんだって。
ただし、えらばれた人にだけ。

ふと、クラウンに手がふれた亜久里。
するとクラウンが光りかがやいて、たおれてしまうの。
一体、亜久里のからだに何が…!?

つぎの日、亜久里はジョーお兄さんと真琴、ダビィ、
アイちゃんだけをよんだわ。
きのう、たおれたときにクラウンが教えてくれた
“じぶんの正体”をはなすために。
そのはなしにショックをうけた真琴たち。
さらに亜久里は、じぶんの運命にけっちゃくをつけるために、
マナにはないしょでトランプ王国へいきたいといいだしたの。

これまでのおはなし