ストーリー

これまでのおはなしはこちら

  • つぎのおはなし
  • まえのおはなし
19
(6/8放送)

サッカーたいけつ!チームプリキュアけっせい!サッカー対決!チームプリキュア結成!

ぴかりが丘商店街サッカーチームのかんとく
熱くてパワフルな“ゴン隊長”登場!!
次回は、キュアエースが、10周年記念のメッセージを言ってくれるよ!!

今日は、にちようび。
学校はお休みの日だけど…
朝早くから、めぐみのもとに誠司から呼び出しが!
どうやら、町内サッカー大会にしゅつじょうする、
ぴかりが丘商店街のサッカーチームのメンバー
集めてるみたいなの。
めぐみ、ひめ、ゆうこ、そして
いおなも大会に参加することに!


商店街のサッカーチームのかんとくは、
おだんご屋のゴンさん。
とっても熱くてパワフルで、
みんなから“隊長”って呼ばれているの!
そのゴン隊長は気合じゅうぶん!!
「絶対に負けられない戦いがそこにはある!」

いよいよキックオフ!!
いきなり、ゴールめがけて
シュートをカッコよくきめるいおな。
ひめもまけずに、パスをまわしてもらおうとするんだけど、
なぜかいおなはしらん顔…。

そんな中、ゴン隊長が、オレスキーにつかまっちゃった!
サッカーボールサイアークがあらわれて、あばれだした…!
ゴン隊長をたすけるべく、
めぐみたちはプリキュアに変身!

これまでのおはなしはこちら