EarthDreamingロゴ 放送内容
Line
9月4日ゲスト
NPO法人環境維新隊 理事長
濱松敏廣さん

ゲストは、NPO法人環境維新隊の理事長、濱松敏廣さん。カムノオトというバンドのメンバーであり、音楽プロデューサーであり、テレビや映画、コマーシャルなどの音楽を制作する会社の代表取締役でもある濱松さんが、地球環境に関わる活動をスタートした経緯についてうかがいました。
またアイディアと行動力を駆使して取り組んでいる東日本大震災の被災地支援活動についてもお話いただきました。

9月11日ゲスト
NPO法人環境維新隊 理事長
濱松敏廣さん

NPO法人環境維新隊の理事長、濱松敏廣さんをゲストに迎えての2週目。
日々の生活の中で報道される日本に関する暗いニュースと、自分の周りにいる素晴らしい友人たちとの間に横たわるギャップを感じていた濱松さんは「どちらが本当の日本なのか?」を知るために、昨年、日本一周の旅に出ました。233日をかけて、自転車とリヤカーで日本中をめぐる旅の中で出会った、さまざまな現実をドキュメンタリー作品として表現したのが映画『UCHI-BENKEI』(うちべんけい)です。来年公開が予定されている、この映画についてお話をうかがいました。また、濱松さんが影響を受けた手塚作品についてもお聞きしました。


辰野勇さん 佐々木経世さん

このページのトップへ戻る
手塚るみ子プロフィール 放送内容 お便り トップページへ。

Line