■先週末は関西で小劇場公演が集中していると前回書きましたが・・・結局私は木曜から月曜にかけて4本鑑賞させていただきました■もちろんそのうちの1本は当ホールで上演されたMONO『少しはみ出て殴られた』(作/演出・土田英生)です。舞台はある国の刑務所。すごく仲のよい受刑者たち、そして刑務官。しかし最近この国で起きた異変が、塀の中にも変化をもたらします。最初はほんの少し、冗談として笑える程度のものでした。しかし事態は徐々に深刻となって・・・■いやぁ、実に巧みな設定です。元々何らかの反社会的な行為をしてここに来たはずの囚人たちですが、彼らが外界の騒動に振り回される姿は観る者の哀れを誘います。囚人といえども個性があり、思想がある。不器用なモラリストすらいるのです。刑務所という特殊な密室の人間関係が世界の縮図として観客に呈示される、面白くて相当に怖い寓話でありました■・・・って説明的に書いてしまうと身も蓋もないですけど、上手いなあ(艦長)
■さて、3月9日(金)に始まった『第7回大阪アジアン映画祭』。メイン開場であるABCホールでの上映が、いよいよ今日から始まりました。
■毎日、1回目の上映開始時刻の30分前から、開場受付で以下のものがお求めになれます。
★共通自由席1回券 1300円
★共通自由席3回券 3600円
☆当日各回の整理券
※共通自由席券は、ABCホールでの以下の3つの上映回にはご利用になれません。 3/14(水)19:00・香港ナイト、3/16(金)16:00・ウェルカムナイト、3/18(日)18:30・クロージング (この3回については、残席があれば、当日指定席券が発売されます)
※整理券は、予定人数に達し次第発行終了となります。
この映画祭、【コンペティション部門】、【特別招待作品部門】、【香港映画祭】、【インディ・フォーラム部門】、と作品の参加種別がいろいろあって、会場もいくつかに分かれていて、ちょっとややこしい。全貌についてはこちらをご参照ください。
また、チケットその他詳細はこちらにお問い合わせください。 06-6373-1225 大阪アジアン映画祭運営事務局
- 個別ページ
- |
- 2012年03月14日水曜日