新・企業史博物館

9月23日(月)放送

三井不動産レジデンシャル株式会社

三井不動産レジデンシャル株式会社

顧客の声を生かしたキッチン

顧客の声を生かしたキッチン

パークシティ南千里丘

パークシティ南千里丘

三井不動産レジデンシャル株式会社
【 第1夜 】 目指すは「顧客満足度NO.1」

マンションや一戸建ての分譲事業を展開する「三井不動産レジデンシャル」。
多くの建物を建ててきた三井不動産、それを販売してきた三井不動産販売、2つの歴史を受け継ぎ、平成18年に営業を開始した。
「建てる」と「売る」を一体化したのは、多様化するニーズに応えるため。
顧客の声を直接聞き、それを生かした住宅づくりをすることが重要だと考えているからだ。例えば、最新のマンションのシステムキッチンでは、顧客の声を生かし、食器洗い乾燥機がシンクの下の使いやすい位置に設置されている。
この会社が目指すのは、「顧客満足度NO.1」なのである。
しかし、単に「住みよい住宅」を作るばかりではない。本当の顧客満足とは住みよい「街」を作ること。
それを実現するために建てられたのが、摂津駅前に誕生した
「パークシティ南千里丘」だ。様々な試みをしているこのマンション、そのチャレンジ精神は、三井不動産グループの長い歴史の中で培われてきたものなのだ。

三井不動産レジデンシャル株式会社