ABCみんながカメラマン スクープ映像受付中! スマートフォンから簡単投稿!
関西ニュース天気予報天気予報政治経済国際社会スポーツ

関西ニュースKANSAI

JR京都駅ホーム上に“不審物” 万博にあわせ警備強化 爆発物処理班も出動 中身は「外国製の菓子類」

04/12 14:58 配信

 12日朝、JR京都駅のホーム上で、駅員が「不審な箱」を見つけました。大阪・関西万博の開催にあわせて、警備を強化していた警察の爆発物処理班も出動し、中身を確認したところ、菓子類だと判明。危険物はありませんでしたが、駅構内は一時、騒然となりました。

 12日午前6時45時ごろ、JR京都駅の駅員が4番、5番線のホーム上で箱を発見しました。

 通報を受けた警察が、爆発物処理班などを派遣し調べたところ、縦と高さが約36センチ、横約50センチの発砲スチロールがテープで巻かれた状態で置かれ、中には外国製の菓子などの食料品が入っていました。

 この「不審物」の影響で、JR西日本は京都線や琵琶湖線、湖西線などの一部区間で2時間以上運転を見合わせ、計110本が運休するなど約7万6000人に影響が出ました。

 12日が開会式で13日に開幕する万博にあわせ、警察は周辺の警備態勢を強化しています。

最終更新:04/12 14:58

関西ニュースヘッドラインKANSAI

もっとみる

天気予報WEATHER

関西の天気

くわしくみる

天気

2025/04/15(火) 18:06現在

全国ニュースJAPAN

提供:ANN NEWS