ABCみんながカメラマン スクープ映像受付中! スマートフォンから簡単投稿!
関西ニュース天気予報天気予報政治経済国際社会スポーツ

関西ニュースKANSAI

初日は14万人が来場予約 混雑する大阪・関西万博ゲートの様子は ミャクミャク像の前に行列も

04/13 12:29 配信

 大阪・関西万博が13日午前9時に開幕しました。
 会場には、徹夜組も出るなど多くの人がつめかけています。
 正午ごろの東ゲート付近の様子のリポートです。

 初日は14万人が来場予約をしていて、ゲートには多くの人が、つめかけています。
 この行列は、開園から3時間ほどたった今も大阪メトロ・夢洲駅から会場まで続いています。

 会場には、両手をついて来場者を迎えるミャクミャク像があり、その前にも写真撮影のための行列ができています。
 その両側には、国内のパビリオン、奥には大屋根リングも見えています。
 (Q.きょう楽しみにしているのは?)
 (来場した男児)「ガンダム館です」
 (来場者)「きれいだし、広いし、地図とかもいっぱいあるんでわかりやすそう」、「中身が楽しみすぎて早く見たい。ミャクミャクがいたら写真とって」、「死ぬまでにもう万博はないでしょうから、初日に突撃するしかないかなと」

 一方で、入場やパビリオンの予約制度に戸惑うインバウンド客や、高齢者の姿もありました。
 半年の会期中、誰でも楽しめる万博にできるのかが課題です。

最終更新:04/13 12:53

天気予報WEATHER

関西の天気

くわしくみる

天気

2025/04/20(日) 06:56現在

全国ニュースJAPAN

提供:ANN NEWS