ABCみんながカメラマン スクープ映像受付中! スマートフォンから簡単投稿!
関西ニュース天気予報天気予報政治経済国際社会スポーツ

国際ニュースJAPAN

提供:ANN NEWS

ゼレンスキー大統領停戦後の部隊派遣“1カ月以内に枠組み固める”

04/05 05:39 配信

ヨーロッパの数カ国が停戦後のウクライナに派遣を予定している部隊について、ゼレンスキー大統領は1カ月以内に派遣の枠組みを固める方針を示しました。

ゼレンスキー大統領は4日、首都キーウでイギリスやフランスの代表団と会談し、ヨーロッパの数カ国が停戦後のウクライナに派遣を予定している部隊の詳細について協議しました。

その後の会見で、ゼレンスキー大統領は地理的に支援が必要な場所などについて話し合ったことを明かし、1カ月以内に派遣の枠組みを固める方針を示しました。

一方、4日、ウクライナ中部のドニプロペトロウシク州にロシア軍のミサイル攻撃があり、6人の子どもを含む14人が死亡し、50人以上が負傷しました。

ゼレンスキー大統領は「ロシアが停戦を望んでいないことを示している」と非難しています。

最終更新:04/05 07:05

天気予報WEATHER

関西の天気

くわしくみる

天気

2025/04/11(金) 15:46現在

全国ニュースJAPAN

提供:ANN NEWS