中村 想人 アナ
体力と気合いで定置網漁へ?!
先日、天橋立で定置網漁をしてきました!
「大江山~」と百人一首にも謳われる、日本三景のひとつ天橋立。素晴らしい景色だけでなく、日本海のおいしい魚が揚がる港でも有名なんです!
定置網漁に参加させていただくことになり、体力・腕力には自信のある私。出港前、気合い十分に写真を撮ったのですが・・・
網を船の上に繰り上げて魚を網の中に追い込む、この網がとんでもなく重いのです。作業を始めてすぐに、前腕の筋肉が張ってパンパンになってしまいました・・・
数時間の漁を終えて、帰ってくる船の甲板では、気がついたら意識が飛んで寝てしまっていました・・・
おいしいお魚が毎日食べられることに、改めて感謝の気持ちが湧きました。
大石 紗椰 アナ
同期パワー補充の日
先日、同期の家に集まって久しぶりにワイワイしました!
中村が“変顔”になっていますが、他の写真が無かったため、本人に相談したら「載せても良いよ!」と返事をくれました。同期って素敵ですね!(笑)
写真は、同期たちの仕事終わりを待っていたもののお腹が空いて我慢ができず、カフェでガレットとクレープを食べてしまった私となんちゃらティー(名前忘れました・・・笑)を飲んでいる中村です。
このひよこ日記にも、同期たちとの話が多々出てきますが、本当にパワーと癒しをもらえる存在です。
またすぐに集まれますように!
中村 想人 アナ
海風が最高です!
和歌山に行ってきました!
取材で4日間滞在したのですが、仕事の合間にきれいな海を見に行くことができました。
美しい海から吹いてくる風が最高に気持ちよく、体も心も軽くなるようでした。
今回はスーツでのビーチ訪問でしたが、次の機会にはぜひ、和歌山の海で泳ぎたいと思います!