ページタイトル:ストーリー

25話(2016年7月24日 放送)

夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!(なつだ!うみだ!おおはしゃぎ!かきごおりがたべた~いっ!)

夏休みがやってきた!
みらい、リコ、はーちゃんは、みらいの家族と一緒に、
そしてクラスメイトのまゆみとかなも誘って
みんなで海へ行くことに!
車でワイワイ、海へレッツゴー!!

海についたら、まずはイチゴメロン味のかき氷が美味しい海の家へ。
ところが、機械がこわれて今日はかき氷ができず、お休み…。
そこで、みらいのお父さんが、修理してくれることに!

その間、みらいたちは海で大ハシャギ!
でも、とつぜんうきわの形が変わったり、
スイカ割りのスイカが大きくなったり…。
ぜんぶ、はーちゃんがみんなを楽しませようと魔法を使うから。

みんなの前で魔法をつかってはダメと言ったのに…。
みらいとリコは、はーちゃんにふりまわされてクタクタ…。

そんなはーちゃんに、親切な人が
甘くて美味しい氷がある洞窟を教えてくれるの。
みんなにその氷を食べて喜んでもらいたいはーちゃんは、
ひとりでその洞窟へ…。

そこで待っていたのは…