第8回 9月26日(土) 放送ゲスト:千原ジュニア

今回のゲストは“ジャックナイフ”とも呼ばれていた千原ジュニア。普段の妄想について聞くと「トイレには妄想ノートまで置いてある。」と明かす。ジュニアが妄想ネタを次々披露すれば、一同はその完成度に驚きの感動!また、桐山照史が「理想の結婚生活は?」とたずねると・・・。

さらに、中間淳太が「東京進出の時の気持ちは?」と気になる質問をすれば、ジュニアは今では考えられない当時の状況を説明したうえで、靴磨きのおじさんとの素敵なエピソードを語った。

妄想MOVIE1『女性がビルの屋上でたたずんでいる写真』
今回のお題となる1つ目の妄想写真は「女性がビルの屋上でたたずんでいる写真」。女性は屋上の端から下を見ているようだ。この写真をもとに妄想ムービーを作ったのは、重岡大毅。「想像もつかない怖いことが起こるんです」という重岡のムービーは、重岡がガードマンを演じるホラー作品だ。一同を震撼させた、身の毛もよだつ結末とは・・・。これにジュニアは「俺が聞いてた番組のテイストと違う」と高評価!?

妄想MOVIE2『病院で医者と看護師がこそこそ話をしている写真』
2つ目の妄想写真は、「病院で医者と看護師がこそこそ話をしている写真」。こそこそ話の内容が気になるところだが、この写真をもとに妄想ムービーを作ったのは、濵田崇裕。「実は、この医者は経験したことのない診察をしたんです」という濱田のムービーは、濱田が原因不明の病気で入院している患者に扮し、衝撃の妄想ワールドを展開する。しかも、メンバーが驚愕した、濱田が演じた仰天の役柄とは?!

これにジュニアが「聞いてた感じのテイストです」と苦笑いすれば、メンバーは「どうしたらいいんやろ」と戸惑いを隠せず・・・。

重岡大毅 congratulate !!