ABCみんながカメラマン スクープ映像受付中! スマートフォンから簡単投稿!
関西ニュース天気予報天気予報政治経済国際社会スポーツ

関西ニュースKANSAI

大阪市役所のガラス扉、蹴り割られたか 警察に被害届提出する方針

03/21 18:41 配信

 大阪市役所の本庁舎で21日、7階のガラス扉が何者かに割られているのが見つかりました。けが人はおらず、市は警察に被害届を提出する方針です。

 大阪市によりますと、21日午前10時半すぎ、市役所の7階で職員がガラスの割れた音に気づき、音のした場所に向かったところ、北側のガラス扉1枚が割られているのを発見しました。

 職員が駆けつけた際、その場には誰もいませんでしたが、防犯カメラを確認したところ、何者かがガラス扉を蹴って割っているのが映っていたということです。

 けが人や、そのほかの被害は確認されていません。

 市の担当者は「市民の財産である大切な庁舎に対して、こういうことをする人がいることは寂しく思います」とコメントしています。

 ガラスを割った人物は見つかっておらず、市は今後、警察に被害届を提出する方針です。

最終更新:03/21 18:45

関西ニュースヘッドラインKANSAI

もっとみる

天気予報WEATHER

関西の天気

くわしくみる

天気

2025/03/23(日) 15:16現在

全国ニュースJAPAN

提供:ANN NEWS