ABCみんながカメラマン スクープ映像受付中! スマートフォンから簡単投稿!
関西ニュース天気予報天気予報政治経済国際社会スポーツ

社会ニュースJAPAN

提供:ANN NEWS

愛媛・岡山の山火事鎮圧めど立たず生活にも影響

03/27 06:10 配信

愛媛と岡山で発生した山火事は延焼が続いています。鎮圧のめどは立っておらず、住民の生活にも影響が広がっています。

愛媛県今治市の山火事ではこれまでにおよそ417ヘクタールが焼けました。

また活動中の消防団員が頭にけがをし、けが人は2人となりました。

避難指示は今治市と西条市の合わせて7494人を対象に出されています。

四国電力送配電は、今治市内のおよそ7万6000世帯に停電の恐れがあるとして備えを呼び掛けています。

岡山市で発生した山火事は、延焼の範囲がおよそ546ヘクタールに拡大しました。

岡山市と玉野市で合わせて2133人を対象に避難指示が出されていて、指示エリアにある小学校は延期していた修了式を中止にすることを決めました。

最終更新:03/27 07:06

天気予報WEATHER

関西の天気

くわしくみる

天気

2025/03/30(日) 22:16現在

全国ニュースJAPAN

提供:ANN NEWS