野性爆弾のロッシーが瀬戸内海に浮かぶ人口300人ののどかな島、愛媛県今治市岡村島で相席旅!
「ロッシーさんはガチでヤバイ!」「ツッコミが止まらなくて疲れそう…」と不安しかない千鳥だったが、実はロッシー、温かい島の人たちと相性抜群だった!?
「VTR終わるころに泣いているかも」「今までの旅人でいちばん番組に合ってる!」と千鳥が絶賛する名作相席旅が誕生する!?
誰が、どこに行くのか、千鳥には何も知らされないまま、ロケVTRはスタート。今回、旅人が向かうのは、瀬戸内海に浮かぶ愛媛県今治市の岡村島。人口およそ300人ののどかな島で相席旅をするのは、野性爆弾のロッシーだ。これには千鳥も大慌てで“待てぃボタン”を押す!というのも、「ロッシーさんはガチでヤバイ!」「野性爆弾は実は、くっきーがロッシーの危ないところを消しているんよ」と、ロッシーのひとりでの相席旅の行方を危惧する。
岡村島の港に立ち、「空、海、船、木、地面」と、目にした物すべてを口にする子供のようなロッシー。その後も止まらない奇行の数々。天然の宝庫である芸人界でもナンバーワンと言われるロッシーに「ツッコミどころが多過ぎて、今日は疲れそう…」と、思わずグチが出る千鳥。
だが、物語は予想もしない展開に!漁師さんや、島の子ども、島の大工さんと、様々な人と交流を重ねていくロッシーの姿に「不思議な物語を見ているようで、ほっこりする」「島の時間の流れと合うとるんかも」と、ロッシーの温かいふれあいに徐々に心を揺さぶられ…
「VTR終わるころに泣いているかも」「今までの旅人でいちばんこの番組に合ってる!」と、島生まれの大悟はもちろん、ノブも絶賛する名作相席旅が誕生する!?